帰省

先日、ママンに車買ってもらったので納車しに行ってきました。


11/8

18:05 会社撤退。
18:15 帰宅。
18:35 出発。
20:18 叔父さん宅到着。
21:35 習い事から従姉妹帰宅。髪切ってた。顔ちっちゃ。きゃわ。
23:10 撤退。港へ。
24:15 博多港出港
26:35 壱岐郷ノ浦港入港
26:42 実家着。深夜の納車説明開始。
27:25 寝る。


11/9

12:17 起床。当然のように誰もいない。
13:05 用意されてたご飯を食べる。
14:30 ママンから入電。保険の手続きに行けとのこと。
14:40 出発。
14:42 最寄のJA着。
15:15 手続き終了。
15:20 帰宅。
16:30 港に向け出発。
16:35 土産物屋着。会社とゆうこりんに土産を買う。
16:55 郷ノ浦港着。
17:35 出港
20:08 博多港入港
22:18 無事帰宅。


よくたどり着いたなぁ。。。

平成9年式のトヨタカローラ
5年前に中古で買ってきた時が73000kmくらい。
現在168947km。何で島なのにこんなに走るのかと。

帰る前にチェックしたら、冷却水がまっ茶色。過去にオーバーヒートさせたことがあるので、その後遺症だろう。とりあえずサブタンクに水を入れるだけいれる。
んで、走り出してすぐ気がついたのが、水温計が下がったまま。
おそらくサーモスタットが開きっぱなしでオーバークールを起こしてる模様。ぬあー。

それ以外はいたって普通。
ショックが抜けてたり、ギシギシ音がしたりするけど、ATの変速ショックも少ないし、ハンドルがぶれる事もない。電装系もきちんと動くし。
冷却系をきちんと直せばまだまだ使えそう。
この辺がトヨタだなぁと思う。そりゃ売れるわ。
おいらには退屈なクルマだけどね。