ドタバタ


夕方、ママンから電話があった。


ママン「あ、もしもし?あんたのヴィヴィオちょっと貸しなさい」

おいら「はぁ?」

マ「カローラの車検が11/10で切れるのよ。で、買い換えようとおもうっちゃけど間に合わんけん、とりあえずあんたのに乗って車探そうと思いよると」

お「11/10て・・もうちょい早く気付き―や」

マ「しょうがなかろーもん、さっき気付いたっちゃけん」

お「で、なんが欲しいと?」

マ「フィールダーかインプレッサがいいと思いよるとやけど、どっちがいいと思う?」

お「フィールダー?兄貴が乗りようやん」

マ「あの車乗りやすいっちゃん。インプレッサは昨日見て来たっちゃけど、ようわからんやった」

お「新車見たと?」

マ「わからん。目がつりあがっちょった」

お「今の型やね。顔がちょっと違うけど在庫車があれば間に合うかもしれんけん、調べちょくね」


のんびり屋というか、危機感がないというか。