しくしくしく


昨夜、ののたん号(愛車2号機のヴィヴィオ君)が車上荒らしにあいました。


朝、会社に行くと後輩から「ミッションのロッドか落ちてませんか?」とのこと。

荒っぽい運転ばかりしてたから落ちたのかなぁと思い、車に行ってみて唖然。



シフトレバーがない。



シフトノブじゃないですよ。シフトレバーですよ。床からニョキっとはえてるの丸ごとですよ。

シフトレバーを外すのは特殊工具が要るし、構造を知らないと外せないので同業者の犯行とみてほぼ間違いない。普通の人間はあんなもん要らないだろうし。
MOMOのハンドルが無事というのも怪しい。普通ならハンドルを真っ先に盗るだろ。

他には、オーディオ周りの枠とか、運転席側のサンバイザーとか、BOAのCDとか倖田來未のCDとか。

明らかに必要なものだけ盗ったって感じ。CDはおまけだな。

あーむかつく。


シフトレバーがないと車を動かせないので、店長の許可を貰いサンバイザーも一緒に廃車からいただきました。
あっという間にほぼ元通り。

ただ、RX−R用のシフトブーツをつけてたので、それだけまた注文しないといけません。

おまけに、代車が足りないのでまた旅立つんですが、車検が明後日で切れるので、明日車が帰ってきた後に車検して、明後日は別の人に貸し出されるらしい。


頑張れののたん!負けるなののたん