北海道最終日〜帰宅


朝、小平方面の電話が鳴るも、寝る(まて

しばらくしてドアを叩く音で再び目が覚める。


頭痛い。


人生初の2日酔い。昨日のブランデーがきいたな・・。うー。

ボーっとしてると、チェックアウト時間が迫ってきたので撤退。


今日の目的地はZONEのシングル、secret baseのロケ地の追分。

空気が澄んでてすげえ北海道っぽい。幹線道路を少しでも入ると砂利道。

secret baseのPVといえば古い消防車。

去年までは存在してたらしいが、なにぶん、PVの撮影が2001年、4年も前の話です。

助手席にのってドキドキしながら、なんとかかんとかゴルフ場(正直覚えてない)に到着。

消防車アッターーー。

このときばかりは頭が痛いのも忘れてしみじみとしてました。さすがに撮影当時よりサビが増えていて茶色くなってましたけど。

ひととおり車のまわりを見て、おもむろにボンネットを開けるおいら(まて

エアクリーナーを綺麗にして、燃料を入れ替えて、配線しなおせばエンジンだけはかかりそうな感じでした。冷却系のホースとかラジエータとかは腐ってましたけどね。

あ、走行距離見てくるの忘れた(そこかよ

今度は頭が痛くないときに来よう。


その後、千歳空港に向かい、買い物をして時間つぶしもかねて滑走路の見えるレストランで飛行機を見ながら食事。

737の後をついて走る747とか、CRJ−200とか、大空港ならではの光景。しかしJALはMD81/90が多いな。

時間になり、練馬方面と小平方面に別れを告げ搭乗し離陸。クラスJでゆったり睡眠(ぇ

快適に飛行し、着陸態勢に入った頃誰かに起こされてる感じがして目を開けると、目の前に女の人(スッチー)の顔。一気に目が覚めましたよ。あーびっくりした。

こうして無事に総移動距離約3500kmの旅が終わりましたとさ。