北上

Wコンの後、北海道へ向け練馬方面のモニターが4枚もある、人間をダメにする車で北上。
対向車線のUターンラッシュにざまぁみろと思いつつ、ほとんど車のいない東北道をひた走る。
序盤は出発したばかりというのもあり、べりーずのPV集を見つつ快調に走る。
が。
あまりに快調で出航の5時間も前に着きそうだということになり、中盤からライブDVDやら6期ハロハロ等を見つつ超燃費走行。
( ^▽^)<エコエコ。
八戸までの高速区間が655km。普段なら3回も休憩すれば多いほうなんだが、おいらのタバコ休憩と練馬方面のトイレ休憩、軽食休憩と、結局6回。

結局、東京から8時間ほどで八戸に到着するも、午前2時。
八戸駅に行ってみるも、何もない。仕方がないので港に行き時間つぶし。
後から知ったんだけど、八戸駅ではなく本八戸が中心部なのね。宇部宇部新川みたいなもんか。

んで、岸壁付近をうろうろしたり、待合室に行ってみたりして時間潰し。
1時間ほどして室蘭からの船が到着。やっぱり結構でかいのね。
そこからさらに1時間半ほど車内で待機して、空が明るくなってきたころに乗船開始。
無事に出航し就寝。

つづけ