監禁2日目


本格的に研修開始。
唯一方言のあいそうな、長崎の人が欠席。大阪以西はおいらだけ。しくしくしく。
冒頭のオリエンテーションで、いきなり最終日の話。遠いところから来てる人がちゃんと帰れるように終了時間を調整するらしいのだが、聞かれた人は旭川と青森の人。

そうですか、山口県民は放置ですか。青森より遠い自信あるんですけどねぇ。

あ、そうそう、食事なんですけど、朝はバイキング方式なんですが、カレーが用意してあるってどうよ。食べてないけど。おまけに昼食がハヤシライスとか。嫌がらせですか?
それと、最近小食になりつつあるおいらには多すぎるくらい出てきます。先輩が「太って帰ってくるなよ」の意味がようやくわかりました。
あと、ご飯がおいしくありません。白米ね。おかずはおいしいのよ。
水のせいかなぁ。

この生活が後2日半。とりあえず借りたPCの中になぜか入ってたドラゴンボールの単行本読んでます。今日の目標は10巻まで。今6巻読み終わった。レッドリボン軍とか懐かしい。

追記 17巻まで読んじゃった。