研修


明日から10日までちょっくら高尾方面で監禁されてきます。

監禁場所は個室だけども、談話室以外にはTVがないというとんでもない情報を仕入れまして、寂しさで死んでしまうんじゃないかということを危惧していたんですが、部屋の隅っこに昔使ってたポータブルナビを持っていたのを思い出し、引っ張り出してみるも、ACアダプターを紛失してしまったようで使えない。
使ってない汎用のACアダプターを持っていたのを思い出し、繋げてみるも電流不足で動かない。
必要な電流が2A。持ってたアダプターの出力が300mA。そりゃ動かんわな。

んで、電気屋を巡ってACアダプター探し。YAMADA電機で定格1Aのを発見。ダメ元で買ってみて接続。

動いた。

これで死なずにすみそうです。