ヴィヴィオ君のタイヤ


結局、TOYOのトランパスMP3にしちゃいました。らって安かったんらもん。


このタイヤ、安物グレードなのに左右非対称パターンだったり、普通車サイズではスピードレンジがH規格だったりと少しだけ気になってたんで、今年の正月に妹のミラに履かせたんですけど、結局試乗しないまま帰ってきちゃったのでよくわからなかったんですが、妹の話だと「カーブがよく曲がるようになった」と。

それまでのミラはブリヂストンのスニーカー(145/70R12)だったのであんまり当てにならない感想だったんですけども。

今回、自分の車に履かせてみて値段の割にはいいタイヤかなと。

まあ、それまで履いてたのが1997年製のダンロップLM701(スリップサインでまくり&ひび割れまくり)だったので雲泥の差なんですが、思ってたよりも静かだし、そこそこ食うし。残りは雨の日のグリップ次第かな。