ついに。。。


おいらの愛車が本格的にやばい状態になってきたかも。


昨日、なんとなくエンジンオイルの汚れ具合を見ようと、レベルゲージで確認・・・。

・・・・ゲージにオイルがついてない。

前回交換してから1000km位しか走ってないのに1Lくらいなくなってる計算になります。

新車から14年で10万km強。年式からすると走ってないんだけど、それでも10万kmを超えていろんなところにガタは来てるんですが、まさかオイル消費してるとは。。

まあ、クランクシャフトが動いてるという、致命的な爆弾も抱えてるんでしょうがないのかなぁ。

とりあえず、前からストックしておいた添加剤を入れて、オイルを継ぎ足してその場しのぎ。

今の車気に入ってるから後5年は乗りたいんだよなぁ・・。
本格的にエンジン探すか・・新しい車買うか・・欲しい車ないしなぁ・・。

街乗り専用に安い軽でも買うかなぁ・・。

うーむ。