雑記


※かなり長いし、落ちもないので面倒な人は読まないほうがいいかも。


皆さん、異性の幼馴染っていますか?


昨日、某2chで「もしもミキティが幼なじみの隣の娘だったら」というスレをボーっと見てまして、まとめサイトの中のも一通り見てたら、急に懐かしくなっていろいろと思い出したことがあるんですよ。

おいらは田舎の出身で、幼稚園から中学まで転校がなければ全員同じ、長いやつは高校も同じという環境で育ちまして、最長で14年間同じ学校、同じクラスなんですよ。

さすがに隣の家というのはなかったんですが、学校に行けばいつも変わらない顔がそこにあるという環境で青春時代をすごしてきました。

おいらには14人の女の子の幼馴染がいます。

その中の1人と高校3年の時、微妙な関係になりました。おそらく他人から見れば付き合ってると勘違いされるくらい仲良くしてました。2人きりで下校したりね。

で、高校3年の2学期、進学希望の学校の説明会(島なので福岡まで行くのでちょっとした旅行になる)に行く事を下校の際にその子にそれとなく言ったんです。すると、その子がその学校近所にある同じ系列の専門学校の説明会に行くと言い出だして申し込んだんです。それまでいろんな話をしてたんですが、彼女が車に興味があると言ったことはまったくなかったんです。

今思うとこれも合図のひとつだったのかなぁと。

その後、一緒に説明会から帰ってきて、受験。無事に2人とも合格し、卒業後はお互い近所で生活することが決まりました。
しかし、そのころから急に無視されるようになりまして、おいらは好きな人でもできたのかな?と思い、変に誤解されるものよくないと判断して話し掛けるのを減らすようになったんです。

(後で友人に聞いたんですが、やっぱりその当時、おいらに好意を持ってくれてたようです。恥ずかしくて避けてたと)

そのまま卒業を迎え、おいらと彼女の新しい生活が始まりました。

いざ始まってみると、おいらも彼女も知り合いがお互いだけと言うこともあり、また仲良くなり、お互いの家に行き来するようになりました。
当時おいらは彼女が好きでした。でも告白はしませんでした。

冗談気味に「お互い30まで独身だったら結婚しようか?」と言ったことはありましたが本気にしてないだろうなぁと思い、それっきりそういうことも言いませんでした。

そんな生活が1年半ほど続いたある日、彼女から突然「生理が来ない」と告白されました。

もちろん、おいらたちに肉体関係はなかったので問い詰めると、「最近別れた彼の子供かも」と言い出しました。
彼女に恋人がいたことがちょっとショックだったり、告白する相手間違ってるやろ思いましたが、とりあえず病院に連れて行くと、別れたことによる精神的ストレス性のもので、薬を飲んで無事に解決。

・・しませんでした。

彼女は別れたショックを引きずってノイローゼ気味になりカッターで自分の手を引っかいてみたり、食べたものを吐いたりするようになりました。
本当なら24時間一緒にいたかったんですが、おいらも学校がありましたから、夕方彼女の学校に行って一緒に帰り、彼女の家で一緒に寝て、次の日の朝学校まで送って彼女の同級生に預けて、おいらも学校に行く。という生活を1ヶ月ほど送りました。

その甲斐があったのかどうかわかりませんが、彼女も普通の生活をおくれるまでに回復し、普段の日常が戻ってきました。

その後、彼女は2年制の専門学校だったので卒業して地元に帰り、おいらは残りました。

それっきり彼女とは会ってません。

この話を大学時代の友人にすると「おまえ鈍感」「何でその時手を出さなかったんや」など批難されまくりなんですが、当時のおいらは彼女との関係が崩れるのが怖くて告白できませんでした。彼女と一緒にいれれば幸せだったから。いまはものすごく後悔してますけどね。


最近、彼女が結婚して子供ができたということを風の噂で耳にしました。

彼女は彼女なりの幸せを見つけたようです。
おいらには当分訪れそうにありません。


皆さん、幼馴染と連絡とってますか?