世間は狭い


今日は仙台方面と練馬区方面に酒等を発送するために買い物へ。

いつも行く土産物屋で地方発送の手続きをとる。かわいいねぇちゃんだなぁと思いつつ、自分の住所と名前を書く。

すると、

おねぇちゃん「もしかして○○君(兄貴の名前)の弟さんですか?」

おいら「そうですけど?」

おねぇちゃん「わたし○○(彼女の名前)の妹です」

おいら「まじで!?」

おねぇちゃん「いつも姉がお世話になってます」

おいら「こちらこそ兄がお世話になってます」


こんな感じで、田舎ならではというか。怖い怖い。


ちなみに結構かわいかったです。血は争えないのか?


その後、中学の同級生の家に新年の挨拶。

すると2月に結婚する別の同級生も来てて、またぐだぐだと。

まあいつものようにとりとめもないことばかり。

こんな感じで、踊る大捜査線見てます。