実験

ヤフオクで流行りのコンデンサーチューンの部品を買ってみた。

商品の紹介文には、バッテリーにつなぐだけで燃費が良くなるとか、トルクが増えるとか、ライトが明るくなるとか、始動性が良くなるとか、オーディオの音が良くなるとか。

いい事ばっかり書いてます。

正直胡散臭いw

今回は、数々の出品物の中から一番安かったものを買ってみました。

今日届いたので昼休みに装着。バッテリーを外して10分ほど放置して、エンジンをかけてさらに10分ほど放置。

早速試乗といきたかったのですが、昼休み終了。

んで、家に帰ってくるときに感じたことは

始動性:良くなった気がする
燃費:これから長期テスト
トルクの向上:良くなった気がする
オーディオ:わからん
ライト:明るくなった気がする

まあこんなもんでしょうw

とりあえずパワーダウンせずに燃費がよくなりゃOKなんですよね。

今リッター4〜5なんで6〜7くらいになってくれれば1ヶ月で元取れますし。

この件は追々書いていこうと思います。