楽曲大賞2004

そんなわけで今年もこの季節がやってきました。

それでは早速いってみましょう。


楽曲部門

1位  モーニング娘。 女子かしまし物語

あいののがモーニング娘。として最後に出したシングル。
曲が流れると自然と体が踊りだす結構危険な曲。

2位  W  SEXY SNOW

ロボキッスのC/W。
カバーとか、ぶっ飛んだ歌詞もいいけど、Wにはこういう正統派も似合うのだ。

3位  後藤真希 さよなら「友達になりたくないの」

できればライブで聞きたかったなぁ。

4位  ミニモニ。 ラッキーチャチャチャ!

ミニモニ。最後のシングル。
ミニモニ。フォーエヴァー。

5位  W センチメタルボーイ

ツーツーツーツトーツツツーの振り付けは忘れられません。


PV部門

1位  モーニング娘。 女子かしまし物語(パニックトレインVer.)

狭い電車の中でひっちゃかめっちゃか。見てるほうも楽しくなってくる。

2位  W 淋しい熱帯魚

wink世代のおいらにはあの振り付けをやってくれたことが嬉しかった。画質も言うことなし。
heart on wave〜

3位  後藤真希 さよなら「友達にはなりたくないの」

ごっちんが撃たれて倒れるところがすごく印象的。


こんな感じかな。

結果的に両部門の1〜3位が同じアーティストとなってしまいましたねぇ。

まだいろんな意味で大丈夫かな。