ベリーズ工房握手会(レポ的なもの)

帰宅しました。簡易的にレポみたいなものを。


朝起きて、オーディオ屋に向かい預けてた車を引き取って福岡へ。

13時半くらいに会場のホークスタウンに到着。
ホークスタウン側の駐車場が満車だったため、ドームの駐車場に車をとめドーム側からホークスタウンへ。

いつもの場所には150人程度が並んでるだけ。

まさかこれだけしか来てないのか?と思いつつ、ももぞ〜氏を待ちつつKFCで腹ごしらえ。

ももぞ〜氏が到着し、会場へ行ってみる。

500人くらいいた。微妙。

開演前の注意事項で徳さんとりしゃこ欠席の発表があり、ヲタから工エエェェ(´д`)ェェエエ工 と。
りしゃこヲタはふて腐れてました。


結局、15時開演のはずが、20分ほど押して開演。

呪縛(ショート)→ハピネス(ショート)→呪縛(フル)→終了。

正味19分でした。

途中、雅がMCで詰まって隣の桃子とひそひそ話。ぐだぐだ。

握手会はキャプテン・まーさ・ゆりーね・みやび・桃子・まいはの順。

キャプテンちっちゃ! まーさでかっ! ゆりーねきゃわっ! 

握手会のとき、ももぞ〜氏の知り合いの知り合い(名古屋在住)から送られてきた、まいはへの誕生日プレゼントの熊のプーさんのぬいぐるみ(↑の画像ね)を運ぶ係りになりまして、ぬいぐるみの壷のところに「石村舞波様」と書いた手紙が入ってるんですよ。

それを見たほかのヲタから「すげー」と。

おいら舞波ヲタじゃありませんから・・。


握手も無事終わり、次は17時からのホークスタウンのクリスマスツリーの点灯式。ゲストは何故だかベリーズ工房

情報を知らないヲタもいたのか、握手会の半分くらいの人数でした。

ツリーの点灯した後、なぜか恋の呪縛を歌う。

ヲタ芸師多すぎ。スペースの半分くらい使って30人くらいでひたすらヲタ芸。一般人はベリーズじゃなくヲタ芸見てたような気がするのはスルーの方向で。

おまえらヲタ芸打ちたいだけちゃうんかと。

まあ、おいらも微妙に打ってましたけどね( ´_ゝ`)

あと、最後のほうに舞波の誕生日ということで、司会の人が「皆さん大きな声でHappy Birthday!と言いましょう」と言ったのに「せーの!」の合図と共に「ハッピバースデートゥーユー♪」と歌いだすヲタ共。

誰だ「Happy Birthday Dear 舞ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!」って言ってたやつは。

まあ、こんな感じで。