台風一過

昨日は今年2個目の台風直撃で物の見事に停電。県内の半数が停電したそうで、まだ20万世帯以上で復旧してません。

昨日は仕事にならず、15時くらいにに撤退。

停電で何も出来ないのでとりあえず寝る。

18時半くらいに起きてみても停電中なのでまた寝る。

22時くらいにまた目が覚めるがまだ停電中。メールなどをして暇つぶしするも電池がやばくなってきたので、車で充電をかねて市内を徘徊。

半分以上停電してましたとさ。もちろんさゆみんの実家もね(おい

徘徊して帰ってくると、PCのセレクターと光学式マウス、ビデオデッキの時計表示だけ電源が入ってるという罠。TV・PC・部屋の電気などは点かない。意味不明。

もしやと思い、携帯を充電してみるとできた。さらに意味不明。

そんなこんなで、半停電状態のまま就寝。


今日、元々定休日だったので9時くらいに目が覚める。まだ半停電中。しょうがないのでまた寝て、12時くらいに会社に行ってみる。

復旧してるやんけ。

何人かが出社してるものの、開店休業状態で電話対応のみ。

やっぱりすることがないので、海水まみれの車を洗ったり掃除したり。

その後、オーディオ屋に行くと電気が点いてるので復旧したのかと思い店内に入ると停電した。なんでやねん。

しばらく、被害状況などを話してると無事復旧。

19時くらいに帰ってきたら無事に我が家も復旧してましたとさ。


明日から忙しいんだろうなぁ・・・。